建築たちの風貌!

フルマラソン自己記録更新に挑戦!

21日、徳島マラソンに参加!

1年半ぶり、2回目のフルマラソン!
自己記録更新に挑戦!
d0221125_1923487.jpg

スタート前!前回のすごくきつかったことが脳裏を・・。 緊張・・(汗)

d0221125_19234197.jpg

4時間30分切りをめざしてペース配分を考え時間を視ながら自分との戦いです。

d0221125_19235989.jpg

自分との戦いですが、気持ち、力ををふるいたたせいてくれるのは沿道で応援してくださるみなさんです。
d0221125_19241229.jpg

自分の力が発揮できるのも応援してくれる人や一緒に走る人たちがいるからやな~って実感します。
d0221125_1924397.jpg

なんと!高橋さんが!ハイタッチ!!
d0221125_19245622.jpg

なんとか4時間27分でフィニッシュ!

沿道で応援してくださった徳島のみなさん!スタッフのみなさん!ありがとうございました。

┏┌┌┌ ----------------------------------------------          
┏┏┌┌ 自分らしい色で!    
┏┏┏┌  テラコッタ・アートVASARA http://www.vasara-sp.com/
       ---------------------------------------------- 
[PR]

# by vasara-spirit | 2013-04-22 19:13 | RUN

肉体の表現!

先日、達磨窯で「ダンサー」の田中泯さんが踊る!?肉体の表現をするので見に行きました。

d0221125_18585349.jpg


なんにでも意識すると見えなかったもの、意識しないまま見過ごしている物や事が感じられように。

田中泯さんの肉体がすごかった!


┏┌┌┌ ----------------------------------------------          
┏┏┌┌ 感性を表現する!    
┏┏┏┌  テラコッタ・アートVASARA http://www.vasara-sp.com/
       ---------------------------------------------- 
[PR]

# by vasara-spirit | 2013-04-07 19:01

春の大祭!

30日、地元の春日神社に参詣しだんじり唄を奉納しました。


d0221125_12184355.jpg


だんじり唄は、「さぁ~しずめましょう」からの始まり、
最後は、「さぁ~さかえましょう」で終わります。

大地や大気また鬼などを鎮め、災いや災害などないように鎮め五穀豊穣を唄を奉納して願います。

d0221125_12191097.jpg



┏┌┌┌ ----------------------------------------------          
┏┏┌┌ 伝統の心をつなげる!    
┏┏┏┌  テラコッタ・アートVASARA http://www.vasara-sp.com/
       ---------------------------------------------- 
[PR]

# by vasara-spirit | 2013-03-31 13:29 | 淡路ルネサンス

結婚式・披露宴は紅白のイメージ?

23日、神戸へ!
親戚の結婚式・披露宴に出席です!

d0221125_16144979.jpg

チャペルのホワイトがより新たな人生の門出を決意させます。

d0221125_16135024.jpg


久しぶりの披露宴!
最近こんなは演出あるんやと!

結婚式・披露宴は紅白のイメージがあるので、天井のブルーが新鮮で解放的でリゾート感があって、ゆったりとした心地のいい気分に!

お幸せに。。
[PR]

# by vasara-spirit | 2013-03-28 16:52

甍の波をおよぐ

22日京都で瓦師の仲間で道上の大ちゃん(大栄窯業)が、京都大学地球環境学堂主催のはんなり京都嶋臺塾で「カワラぬ価値を想う」と題して瓦を熱く語ってくれました。
d0221125_18533376.jpg

みなさん!興味深く熱心に聞き入ってくれてました。
ホンマええ話でした。仲間ながらありがとうございました。

そしてもう一人の先生は伝統構法を活かした伝統的工法を提唱しておられる元京都大学名誉教授で、立命館大学の鈴木教授です。
d0221125_1919497.jpg


「伝統構法を活かす木造耐震設計マニュアル」をまとめておられるすごい先生です。
d0221125_19322215.jpg


職人が建てる伝統建築の復権は、理念に乏しい膨張資本主義から人本主義へ地域の公益の救世主となるように思います。


┏┌┌┌ ----------------------------------------------          
┏┏┌┌ 伝統の技をつなげる!    
┏┏┏┌  テラコッタ・アートVASARA http://www.vasara-sp.com/
       ---------------------------------------------- 
[PR]

# by vasara-spirit | 2013-03-24 18:26 | 淡路ルネサンス